トルコ遠征②

植田です。

トルコ遠征で最初のトーナメントが始ました。宿泊施設内にもテニスコートはたくさんあるのですが、予選は車で15分程度離れた場所にある会場で行われました。

初戦の相手はカザフスタンのITFランキング保持者でした。クレーコートが得意という前情報の通り、高さのある球やドロップショットなどを上手く取り入れてくる選手で、新見は序盤からコートを走りまわされる試合になりました。

1stゲームはデュースの末取られてしまいましたが、その後は長いラリー戦でペースを掴み、6-1で奪いました。2ndセットも0-1、1-2と相手が先行していましたが、新見は積極的に攻め込み一気に5ゲームを連取。6-1,6-2で初戦を突破することができました。

久しぶりのクレーコートでの試合でしたが、新見らしいプレーがしっかりできていました。

明日の予選2回戦もしっかり頑張っていきたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 13

share

follow us