中国遠征⑧

植田です。

今日はシングルスの1回戦とダブルスの1回戦が行われました。
シングルスの相手は今大会第1シードで世界ランキング70位台の強敵でした。
1stセットは相手のミスもあり新見のリードで始まりました。しっかりしたストロークを打ってくる相手に対し、得意の緩急を織り混ぜたラリーで相手のペースを乱し、6-2で奪いました。しかし2ndセットに入ってからは相手も新見のペースに対応して、リズムを取り戻されてしまい、1-4までリードを広げられました。それでも冷静に相手の様子を伺いながら徐々に挽回し始め、5-5まで追いつきました。中にはラリー回数40回を越える超ロングラリーもありましたが、持ち前の根性で最後はエースを奪うなど、最後まで諦めずに頑張っていました。そして2ndセットも7-5で奪いゲームセット。第1シードを破って2回戦進出です!

続いて行われたダブルスは、とても苦しい試合になりました。2人のショットが思うように決まらず、悪い流れが長く続いてしまいました。それでも2人で声を掛け合って、3-6,6-2,10-8と競り勝ちました! リズムが悪い中でも良く我慢して、耐えきれたと思います。

明日はシングルスとダブルスの2回戦が行われます。勢いにのって、暴れまくってくれたらと思います!

シェアする