中国(上海)遠征2

植田です。

ネット環境が悪く、昨日は報告できませんでした(‘◇’)ゞ

まずは昨日のシングルスとダブルスの1回戦。

新見のシングルスは1stセット、上手く相手のペースを乱し、ミスを誘い一気にゲームを連取。6-1で奪いました。しかし2ndセットに入ってからは相手のミスが減り、形勢逆転。相手に1-4までリードを広げられ苦しい展開となりました。しかし、そこから真向勝負に挑み、徐々に差を縮め、ついに逆転。7-5で2ndセットを奪い見事勝利しました!

ダブルスでは、対戦相手が第1シードであるにもかかわらず、リラックスして試合に挑んだのが功を奏し、相手のリズムを崩して6-3で奪いました。しかし相手も徐々にペースを掴みだし、なかなかポイントを奪えずファイナルセットに入りました。そこでは、こちらが攻めている時間の方が長かったのですが、最後の1本を取り切れず、とても惜しい内容でしたが、敗れてしまいました。それでも第1シードをギリギリまで追い詰められたことは、自信に繋がったと思います。

男子シングルスは、東が徐々にリズムを上げて勝利しましたが、高畑はファイナルセットまでもつれこむ接戦でしたが、残念ながら敗れてしまいました。

男子ダブルスでも、韓国人と組んだ高畑は、なかなかリズムに乗ることができず、後1本に苦しみ、ファイナルセット8-10と、惜しくも敗れてしまいました。

明日は新見と東のシングルス2回戦が行われます。どちらも自分よりランキングの高い相手との対戦で、タフな試合が予想されますが、最後までチャレンジしてくれたらと思います。

そして今日は新見のシングルス2回戦と東のシングルス2回戦が行われました。

新見の対戦相手は、先週行われたG4大会のチャンピオンで、今大会も第5シードの強敵でした。1stセットはパワーのあるサーブとフォアハンドに圧倒され、少しでも浅く入ると一撃でやられてしまい、苦しいセットなりました。なかなか突破口がみつからず、3-6で落としてしまいますが、2ndセットに入ってからは新見からの積極的な攻撃が連続ポイントに繋がり、着実にリードを広げ、6-3で奪いました。ファイナルセットに入っても攻撃の手を休めず攻め続け、一気に6ゲーム連取。3-6,6-3,6-0というスコアで上位選手を破り、ベスト8進出を決めました!

男子シングルスの東も第6シードを見事に撃破。同じくベスト8進出です。

明日の新見は今大会の第4シードでおそらく今大会の女子出場者の中で最高身長。新見はおそらく最低身長(-_-) パワーも圧倒的に相手が上回りますが、自分のできることを精一杯出し切ってくれたらと思います。そして東の対戦相手は今大会の第1シード。二人とも苦しい試合が予想されますが、素晴らしいファイトが見られるのを楽しみにしています。

シェアする