中国(上海)遠征3

植田です。

今日は、シングルス準々決勝が行われました。

新見の相手はグランドスラムも経験している選手で、かなりの長身そして今大会の第4シード。サーブは新見がこれまでに対戦した中で、最も速かったと思います。厳しいコースに打たれると手も足も出ませんでした。パワーでは圧倒的に勝ち目はありませんでしたが、相手のペースに合わせず、序盤から遅いボールを上手く使って相手のリズムを崩し、リードをすることができました。返すのがやっとの状況が多々ありましたが、隙をついてこちらからも攻撃をしかけることができており、次第に流れを引き込んでいきました。気がつけば6-4,6-2で勝利! ベスト4に入りました! 大きな身長さをものともせず、自分の良さをしっかりアピールできていたと思います。

男子シングルスでも東が今大会第1シードを破る大金星。男女そろっての準決勝進出です! 明日の試合が楽しみです!(^^)!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 1

share

follow us