静岡遠征③

植田です。

今日は「GOSEN CUP スイングビーチ牧之原レディースオープンテニストーナメント2021」、新見小晴のシングルス2回戦とダブルス1回戦が行われました。

シングルスはバランスの取れたプレーの左利き選手と対戦しました。相手の方が格上で、思うように自分のプレーをさせてもらえず、苦しい試合となりました。所々で新見のいいプレーも見られましたが、思い切って攻めたボールがなかなか決まらず、普段よりはミスが多くなってしまいました。まったく歯が立たない感じではありませんでしたが、最後まで作戦もまとまらず2-6,2-6で敗れてしまいました。

ダブルスでは、1stセットは良い感じで相手のミスを誘い、また積極的に動けていました。中盤以降も素晴らしいプレーを連発してくれましたが、あと一歩及ばず、6-4,5-7,6-10で惜しくも敗退。

今日は残念ながら単複ともに負けてしまいましたが、しっかりと反省して次に繋げたいと思います。

明日は練習とトレーニングを行い、明後日は次の大会が行われる静岡県浜松市に移動します。浜松での大会は、とてもグレードが高く、格上の選手がたくさん出場しているので、引き続きチャレンジしていきたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 11

share

follow us