ニューカレドニア遠征⑧

植田です。
新見小晴、初のITFジュニアトーナメント単複制覇‼️

今大会の目標達成です(^^)
シングルス決勝戦は1stゲームは1ポイントも取れずに相手の強打に圧倒され、次のゲームもラリーにすらならないスターとでした。ゲームカウント0-2から少しずつラリー戦に持ち込むことができるようになり、デュースになるなど苦しみながらも逆転成功。そのまま一気に6ゲームを連取し1stセットを奪いました。しかし2ndセットでは相手のミスも大幅に減り、大事なポイントは相手の強打が炸裂し、思うようにゲームを取れませんでした。1-4までリードを広げられ、なんとか食らいつきますが4-6で2ndセットを奪われてしまい、ファイナルセットへ突入。このセットも長いデュースやロングラリーとギリギリのゲームが多々あり、守る時間の方が長い展開でしたが、気がつけばゲームカウント5-1。そして最後のゲームは新見の積極的な攻撃が決まりゲームセット。

ダブルスでは決勝戦を共に戦った選手とのペアで相手を圧倒。途中で怪しい流れはありましたが、気合いで押しきり、6-2,6-2で勝利❗️
今まで多くの遠征に行っていますが、シングルスとダブルスの同時優勝は初めてのことです❗️

すぐに2週目のトーナメントが始まりますが、今晩は優勝の気分をゆっくり味わい、また気持ちを切り替えて、連覇を目指して頑張っていきたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us