名古屋遠征③

植田です。

今日は夏を思わせる暑さの中、東海愛知オープンのシングルス3回戦と準決勝が行われました。

序盤は少し動きが硬く、相手は積極的にどんどん打ってくるので、常に相手が攻めている状態になりました。新見も緩急を混ぜながら工夫はしていましたが、相手の勢いに圧されタイブレーク6-8で落としてしまいました。しかしここから少しずつ新見が攻撃するシーンが増え始め、苦戦しましたが2ndセットとファイナルセットはしっかり奪い、(6)6-7,6-3,6-2で勝利しました。

少し休憩時間を挟んで、準決勝が始まりました。対戦相手は今大会の第3シードの選手でしたが、相手が先輩選手ということもあり、こちらが思い切ってプレーができました。疲労はしっかり溜まってましたが、新見らしい攻撃もようやく見られ、6-4,6-1で快勝しました。

慣れないクレーコートで、また接戦になる試合が多く、さらに今日はシングルス2試合を戦い、体力的にはタフな大会になっていますが、明日はいよいよ決勝戦。しっかり疲れを取って、最後まで頑張っていきたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 12

share

follow us