福岡遠征~九州毎日~③

植田です。

九州毎日テニス選手権。

まずは丸山の2回戦。対戦相手は今大会第3シードのプロ選手を相手に序盤は互角のラリー戦となりました。格上の相手に対し、臆することなく攻撃する場面もあり、お互いのサービスをキープ。しかしゲームカウント2-3から丸山のサービスゲームをブレークされてから一気に試合は進みました。ゲームの中でポイントをリードすることはありましたがゲームが奪えず、そのまま2-6,0-6で敗れてしまいました。しかし今大会は普段では対戦できないレベルの高い相手と試合することができ、とてもいい経験になったと思います。

続いて新見のシングルス2回戦。序盤は相手の圧倒的なパワーショットに苦しめられ、思うように自分のプレーができませんでした。ゲームカウントも0-2となり、このゲームも長いデュースとなりました。かろうじて1ゲームを返し3-2まで逆転しましたが、なかなかリズムに乗れず苦しみながらもなんとか1stセットを6-4で奪いました。そこからは完全に新見の流れに。相手のパワーボールにも対応し、緩急を混ぜたストロークで相手を圧倒。2ndセットは6-0で勝利しました。

今大会、新見はダブルスにもエントリーしており、ペアーは同級生の大橋由奈プロ。今年に入って初めてのダブルスで若干の緊張はあったものの、大事なポイントはきっちり取って、やや苦しみましたが後半は良い感じで進めることができていました。結果は6-4,6-3で見事勝利。いくつか課題は残りましたが、力を合わせてしっかり頑張ってくれました。

さて明日の新見の新見の相手ですが、シングルスは第2シードと、そしてダブルスは第3シードという、単複共にタフな試合になりそうですが、しっかり体調を整えてチャレンジしたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 10

share

follow us