中国(済南)遠征4

植田です。

今日はダブルスの準決勝が行われました。序盤は40-40になるゲームが多く、内容としては競っていたのですが、そのポイントをきっちり取り、5-2までリードを広げました。しかしそこから徐々に挽回され、5-4まで追いつかれたところでなんとかセットをもぎ取りました。

2ndセットは、なかなか自分たちのペースにならず、簡単なミスも増えてしまい、落としてしまいました。そしてファイナルセット10ポイントタイブレーク。ここでも流れが戻って来ず、一気に3-7までリードを広げられ、苦しい展開となりました。そこから1ポイントずつ挽回し、ついに7-7。このまま逆転かと思いったのですが、またもや相手の連続ポイント。7-9と相手のダブルマッチポイント。しかし守りに入らず勇気を出して攻撃に転じ、同点。そして逆転。ギリギリの内容でしたが見事勝利! 決勝進出を決めました。

男子シングルス準々決勝、高畑も接戦でしたがフルセットの末、なんとか勝利を収め、準決勝進出です。

男子ダブルスもファイナルセットにもつれ込む大接戦。しかし、ほんのわずかな差で敗れてしまいました。

明日は新見のダブルス決勝戦と、高畑のシングルス準決勝が行われます!

シェアする