岩手遠征

植田です。

「MAYAホールディングスいわて・八幡平オープンテニス大会」に新見小晴、丸山晶帆、丸山華穂が出場しています。

丸山姉妹はシングルスで2人揃って初戦突破。グレードの高い大会で良いプレーをしてくれました。2回戦で華穂は1stセットを5-7で惜しくも落としてしまい勢いに乗り切れず、晶帆はファイナルセットまでもつれ、ギリギリの試合でしたが敗れてしまいました。どちらも接戦で、強い相手にも向かって行けるようになってきているので、今後の成長が楽しみです。また、姉妹で組んだダブルスでも、1stセットは簡単に取られてしまいましたが、2ndセットではだいぶ相手を苦しめることができました。試合のスケジュールは終わってしまいましたが、初めての賞金ゲット。大事に使ってほしいと思います。

そして新見小晴は2回戦から登場し、前回は負けた選手やランキングが上の選手を相手にまずは6-1,6-2。3回戦6-2,6-2、準々決勝6-2,6-1と全てストレートで勝ち続け、ベスト4に入りました。連戦の疲労は隠せませんが、残りの試合も頑張っていきたいと思います!

 

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 6

share

follow us