RSK全国選抜中国予選②

宮本伯です。

本日は大会2日目で2試合行いました。

この大会は岡山の備前公園で行われているので岡山の選手はやり慣れたコートでの大会です。

國米の1試合目の相手は先日の中国ジュニア、その前の全国小学生中国予選を優勝している強豪選手でした。身体能力も高くストロークはどこからでも攻撃してくるパワフルな選手です。1stは予想通り相手が攻め込んでくるボールを返すのが精一杯で何もできないまま2-6で取られました。2ndに入ると徐々に相手のボールにタイミングが合ってきて粘り強く返球すると相手も焦りはじめ暑さで威力も落ち始めミスが出てきて6-3で取り返すことができました。finalは10ポイントタイブレーク方式で2ndの勢いでいってほしかったですが相手も気持ちが高く再び攻めてくるボールが決まり5-10で取られ負けました。あと少しで勝てそうだったので悔しい試合でした。しかし、前回は全く相手にならなかったので暑い中よく頑張り大きな成長だと思います。2試合目は順位戦で8ゲーム選手のルールに変わり試合時間は短くなるので体は少し楽になるのですが1試合目で体力を使い果たし、体が全然動かないままいい所なく1-8で負けました。負けた後の気持ちの切り替えなどが今後の課題です。明日も2試合あるので気持ちを落とさず頑張ってほしいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 7

share

follow us