いい仕事してますねえ。

今回の大雨で皆さん大丈夫でしたでしょうか?
お陰様で、当クラブは大きな影響なく営業することができております。

被害にあわれた方々、ご避難されている方々は大変な思いをされているかと思います。
まだまだ大変な日は続くかと思いますが、
まずは少しでも気持ちが落ち着ける日が来ることを心よりお祈りしております。

============



私の友人の一人に、備前焼の陶芸作家さんがいます。
デビューしたばかりでこの春に初釜を迎えたばかりのルーキーです。

そんな彼が、天満屋で展示会に出品する!ということでご紹介させていただきます。
お名前は、佐々木剛さんといいます。

彼にとっての初釜で、私の娘用にと茶碗を2膳焼いてくれました!

初釜で焼いた作品には、馬の文字を鏡文字で書いた「左馬」を記すのが習わしらしく、とても縁起が良い物とのこと。

ありがたいものをいただきました。

私にはまったく見る目がありませんので、ぶっちゃけよくわかりませんが、

色といい、たたずまい?といい、『いい感じ』です。

いい仕事をしてますねえ。

それともう一品。

玉です(笑)

備前焼の玉は遠赤効果があるらしく、ご飯がおいしく炊けたりお水がおいしくなったりするらしいです。

こっちは奥さんがコネコネしたらしいです。

そのほかの方も多く出品されてるみたいです。

ご興味のある方はぜひどうぞ。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us