関東遠征②

植田です。

新見、丸山姉妹の関東遠征最初のトーナメント、「グリーンカップ首都圏オープン」が終了しました。

丸山晶帆は、残念ながら初戦で敗退してしまいましたが、良いプレーもたくさんあり、収穫の多い試合でした。

丸山華穂は、2回戦で敗れましたが、初戦で今大会の第6シードを破り、堂々とプレーができていました。

そして姉妹が組んで挑んだダブルスでは、第2シードのペアに頑張って食らいつきましたが、3-6,2-6で敗れました。

新見小晴は順調に勝ち進み、準決勝では4-6,7-5,6-0で勝って決勝進出。その試合の1時間後に決勝戦がスタート。体力勝負となりましたが、惜しくも6-3,2-6,5-7で敗れてしまいましたが、準優勝🥈という良い結果を残すことができました。

今大会は初日から大雪の影響でスケジュールが遅れてしまい、難しいコンディションでの試合が多かったですが、選手たちはよく頑張ってくれました。

1日オフを満喫し、次のトーナメント「東京マンスリーオープン」に挑みます!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 9

share

follow us