中国 広州遠征1

植田です。

中国の広州で行われるITFの大会に新見小晴と来ています。

今回の遠征は、まずは初日が大型台風が中国に上陸し、フライトスケジュールが変わり、1日遅れで広州に到着。空港からのバスも1時間遅れで、昨日の夜9時にようやくホテルに到着しました。結局前日練習は全くできず、今日の朝、会場で少し打っただけで試合がスタートしました。

シングルス1回戦が行われ、コートにまだ慣れず、苦戦を強いられました。

1stセットで1-3とリードされますが、逆転して6-4で奪うも、2ndセットは1-4までリードを広げられました。なんとか追いつきましたが5-7で奪われファイナルセットへ。このセットはシーソーゲームとなり、大接戦でしたが惜しくも4-6で奪われ、残念ながら敗退してしまいました。

DSC_0133
DSC_0138

良いプレーはできていましたが、まだまだ足りない部分がたくさんあることに気づかされました。

シングルスが終わってまもなく、ダブルスの1回戦も行われました。ここでは上手く気持ちを切り替えることができて、6-4,6-2で快勝。2回戦へと進みました。

まだ遠征は始まったばかりなのに色々ありすぎて、ドタバタしていますが、明日のダブルス2回戦、しっかり疲れを取って、頑張っていきたいと思います!

シェアする