2023トルコ遠征⑧

植田です。

今日は新見小晴のシングルス本戦1回戦とダブルス本戦1回戦が行なわれました。

シングルスはルーマニア🇷🇴の長身の選手でした。ミスは少なく、要所で強打も混ぜてくるプレーで、1stセットも2ndセットも1-3とリードされ、追いかける展開になりました。しかし、持ち前の根性でどちらも逆転に成功し、6-4,7-5で勝利する事ができました。2ndセットはゲームカウント5-4(40-15)で2本あったマッチポイントを強烈なエース2連発で追いつかれ、5-5になった時はかなり苦しい状況でしたが、最後までしっかり集中できていました。

ダブルスではポーランド🇵🇱の選手と組んで挑みましたが、なかなか息が合わず、気がつけばゲームカウント2-6,2-5。大ピンチでしたが、じわじわ挽回し、2ndセットをタイブレークの末に逆転で奪い、その勢いのままファイルセット10ポイントタイブレークに突入しました。またもや0-2と相手ペアのリードから始まりましたが、ここでも逆転に成功。2-6,7-6(4),10-4で初戦を突破しました。

単複どちらもギリギリの試合でしたが、見事に勝ち切ってくれました。

明日は単複の2回戦が行なわれます。疲労は残りそうですが、頑張ってくれると思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 14

share

follow us