2023トルコ遠征④

植田です。

今日は丸山晶帆の予選が行われました。

丸山にとって初めてのITFトーナメント、初めてのクレーコートという試合でした。

今大会の予選第6シードの選手に対し、クレーコートならではのロングラリー戦をしっかり体験できる内容でした。序盤はお互いに1ゲームずつ取り合う展開でしたが、セット中盤からはちょっとしたミスが出始め、3-6で1stセットを奪われてしまい、2ndセットでは相手の勢いを止められず1-6。

とても良い経験になる内容でしたが、悔しさも残る試合となりました。

また来週のトーナメントまでしっかり学び、練習をしていきます。

夕方過ぎに本戦のドローが発表され、新見のシングルス本戦1回戦は、最高ランキング100位台のベテラン選手との対戦となりました。かなり厳しい試合が予想されますが、精一杯走り回ってくれたらと思います。

ひとまず明日は新見とドイツ🇩🇪の選手が組んだダブルス1回戦が予定されており、初戦突破を目指します。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 18

share

follow us