ジュニア遠征④

宮本伯です。

今日は試合がなかったので会場でトレーニングと練習をしました。

この大会で使われてる施設についてですがインドアハードコート6面、アウトドアハードコート18(大会使用)、グラスコート5(今は利用不可)、壁打ちコートがあり、クラブハウスに会議室、トレーニングジム、カフェが併設しています。テニス施設としては充実していると思いました。あと日本のコートと違うところはネットが短く、1番下の部分が地面から15センチくらい浮いています。なのでボールがネットに引っ掛かかって止まることはないです。コートの横にバスケットゴールがあったり、世界にはいろんなコートがあるなと思いました。

明日はコンソレーションの試合があるので頑張りたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 8

share

follow us