トルコ遠征 最終回

植田です。

4週間のトルコ遠征、ついに最終日を迎えました。台湾のLi Yu-yunと組んでのダブルスの決勝戦。対戦相手は今大会の第3シード。1人はシングルスの第1シード、もう1人もシングルスのファイナリスト。とてもレベルの高い相手でした。

この日も夜に降った雨の影響で開始が遅れ、試合が始まったのは午後3時でした。

試合開始から勢いがあったのは新見のペアでした。1stゲームを0ゲームで奪うと、そのまま4-0まで一気にリード。流れは変わらず1stセットを6-1で奪いました。2ndセットはうまく相手が対応してきて2-2までもつれましたが、その後は新見ペアの勢いが復活。そのまま6-2で奪ってゲームセット。

新見の国際大会初優勝を飾りました!

ダブルスでもWTAの獲得は目標にはしていましたが、タイトルを取れるとは思っていませんでした。トルコ遠征の最後を最高の結果で終えることができました。

さて、試合が終わったのは16:00過ぎで、16:30に空港行きのシャトルを予約していました。その間に表彰式、次週大会のウィズドロー手続き、賞金手続き、着替えを一気に済ませ、休む暇なく空港へ。空港でもWi-Fi環境が悪く、報告が遅くなってしまいました。

今は無事に東京まで戻ってきて、明日岡山に帰ります。

今回の遠征では大きな怪我もなく、目標としていたWTAランキング入りも単複で果たすことができました。

いつもサポートしてくださっているスポンサー各社様、本当にありがとうございました。そしていつも応援していただいているスクール生の皆様にも感謝しています。

これからまた、次の目標に向かって頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 25

share

follow us