松戸遠征②

植田です。

今日から新見小晴が出場している「ハクシン千葉オープンあじさいMTC2月大会」が始まりました。

初戦から手強い相手との対戦でした。最初の2ゲームは連取しましたが、そこから相手が4ゲーム連取。なかなか突破口が見つからないまま1stセットを3-6で奪われました。2ndセットに入り、勝負はまだまだこれからと思い、1-1となったところで相手が突然のリタイア。何はともあれ初戦を突破しました。

今日はさらに2回戦も予定されており、少し休憩を挟んでから試合が始まりました。長いラリーになりながらも2-0リード。しかしここから1回戦と同じ流れに。またもや2-4に逆転され苦しい試合になりました。そこから徐々に追い付きましたが、ゲームカウント5-6で相手のセットポイント。かろうじてこのポイントを守りきり、ターブレーク突入。ここを気合いで圧しきり7-3で奪うと、2ndセットは新見がペースを掴み、6-3でゲームセット。準決勝進出です!

久しぶりの試合で、なかなか試合感がしっくり来ない場面は多々ありましたが、よく走り、我慢強くラリーができていました。

明日は雪と雨の予報が出ているということから、試合は明後日に延期が決まりました。1日体を休め、次の試合に向けて準備をしていきたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 16

share

follow us