チュニジア遠征④

植田です。

チュニジアでのトーナメント(15,000ドル)の大会、本戦1回戦で新見小晴はスロバキアの選手と対戦しました。お互いに緊張感のある丁寧なラリー戦から始まり、競りながらも新見が4-0までリードを広げました。しかし相手のペースが一気に上がり、苦しみましたがなんとか6-4で1stセットを奪いました。2ndセットは相手が先行。ゲームカウント1-2から新見が逆転。良い流れで迎えた4-3で相手がファーストサーブを打った途端に腰を痛め、メディカルタイムアウトの後、数ポイントはやりましたがそのまま棄権。

プロになって海外での大会で初めて予選を勝ち上がり、そして本戦でも初勝利。WTAランキングポイントを獲得しました!

しかし女子テニスのシステムは、3大会でポイントを獲得してようやくランキングとして反映されます。世界ランキングに名前が載るのはまだ先ですが、引き続きコツコツ頑張っていきたいと思います。

本戦2回戦は明後日。新見が小学生時代にサインをもらったことがある憧れの日本人選手との対戦です。少しでも長く同じコートでプレーができるように、思い切って走り回ってくれたらと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 19

share

follow us