静岡遠征④

植田です。

今日は静岡県の東急リゾートタウン浜名湖で行われた「浜名湖東急カップ浜松ウイメンズオープン2021」に新見小晴が出場し、シングルス1回戦が行われました。

対戦相手は50位台と新見よりランキングが上の選手でした。強烈なストロークが武器の選手で、そのショットは規格外のパワーでした。

1stセットは何をどこに打っても一撃で打ち抜かれ、ノータッチエース大量生産。ほぼ何もできないまま1-6で奪われてしまいました。2ndセットに入ってからは、引き続き相手のパワーに圧倒されましたが徐々に返球できるようになり、そのためラリーも長く続くようになってきました。ゲームも追いかける展開でしたが、引き離されないよう着いて行き、ギリギリで逆転。6-4で2ndセットを奪いファイナルセットへ突入しました。ファイナルセットでは防戦一方ではなく、新見が攻撃する時間も増え、積極的にポイントを取りに行けるようになりました。しかし相手の1撃を警戒しすぎたこともあり、攻め込んだボールがわずかに外れ、しっかり相手を苦しめることはできましたが、ゲームにまでつなげることができず、1-6で落とし、敗れてしまいました。

結果は残念でしたが、十分に見ごたえのある内容で、試合の中で徐々に進化していく姿を見られ、またこれからの課題もしっかりと見つけることができました。

静岡での試合は終わりましたので、岡山にもどり、次の大会に向けて練習していきたいと思います。次の大会は10月27日から始まる「全日本テニス選手権」です。国内のトーナメントで最もグレードの高い試合で、日本一決定戦となる大会です。今年は出場することはできないという計算でしたが、なんとか予選から出場できることが決まりました。

引き続き上位選手と試合をして、どんどん力をつけていきたいと思いますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

〈独り言〉

まだまだ我々の知名度が低いようで、よく間違われてしまいます(^^;

  1. 柳生園→ 〇りゅうせいえん ×やぎゅうえん
  2. 〇新見小晴  ×新見小春

日本のテニスに係わる方々に覚えてもらえるように、もっと精進します!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 13

share

follow us