プレーヤーズ強化合宿in岡山

こんばんは。プレーヤーズクラスは8月10日〜14日で強化合宿を岡山県内で行っています。今日で2日目、天候は良く、選手達は激しい練習で、すでにかなりの筋肉痛となっています。

基礎的な動作をきっちり見直し、足元の神経回路からリズムと予測、正しい姿勢と筋肉の動かし方、テニスの質を高められるように分析と一人称イメージに取り組んでいます。

かなり足と脳を使うメニューが多いので、食事と休養をしっかりとって、あと3日頑張ってほしいと思います。今後天候が悪い予報となってきますが、明日は予定より天候がもちなおしてきましたので、少雨でも外で練習します。テニスの試合は雨天でも開催されるので、雨天対策含めて、いい練習ができるのではないでしょうか。

目指せ天才脳への道!

萩尾

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 10

share

follow us