東海中日遠征⑤

植田です。

今日は東海中日オープンシングルス2回戦が行われました。

対戦相手は第1シードの選手で、まだまだ実力差を感じる試合でした。

1stセットはラリーでの勝負を避けて、ショットのバリエーションで勝負をしていたのですが歯が立たず1-6で落としてしまいました。しかし2ndセットでは逃げも隠れもせずラリー勝負に挑みました。少しでも甘い球を打ってしまえば、すぐに決められてしまうのですが、必死で相手に食らいつき、4-3リード。4-5に逆転されるも5-5に追い付き、あと少しでセットを取れるかと思いましたが、やはり最後は相手の攻撃に圧されてしまい、1-6,5-7で敗れてしまいました。しかし国内トップクラスの選手と試合ができ、臆することなく勝負ができたことで、また次にステップアップできると思います。

さて、明日は次の大会が行われる群馬県に移動します。次もまた高いグレードの試合で予選からの出場です。また1戦1戦を大事に頑張っていきたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 14

share

follow us