全日本ジュニア2022

植田です。

全日本ジュニアテニス選手権大会に丸山華穂が出場するため大阪の江坂テニスセンターにやってきました。14歳以下女子ダブルスのみの出場でしたが、丸山にとっては初めての全国大会です。

初出場の対戦相手は今大会第8シードのペアでしたが、多少の緊張はあったものの、練習していたプレーも披露でき、しっかり相手を苦しめることができました。

結果は7-6(5),(5)6-7,6-10という惜しいスコアで敗れてしまいましたが、ペアの石川星来選手(石川TS)と力を合わせて、最後までファイトしてくれました。

国内ジュニア最高峰の大会で楽しくプレーができたので上出来です。今回の経験をこれからの更なるレベルアップに活かしてくれたらと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 15

share

follow us