山梨遠征④

植田です。

今日は山梨北杜オープン女子シングルス1Rと2Rが行われました。

丸山の1回戦は緊張気味のスタートでしたが、無理せず落ち着いてラリー戦で相手のミスを誘い、6-2,6-4で勝ちました。続く準々決勝では序盤は良いペースで攻撃できていたのですが、徐々にミスが増え始め、良い感じで相手を追い込んでもチャンスボールを決め切れず、2-6,1-6で敗れてしまいました。なかなか練習通りのプレーを本番で発揮することができず、悔しい敗戦となりましたが、丸山にとっては初めてのJOP大会ベスト8。出場者が少ないこともありますが、これからの自信につなげてくれたらと思います。

新見は今大会第2シードのため1回戦はなく、2回戦からの登場となりました。対戦相手はどこまでもフォアハンドに回り込んで攻撃してくるタイプでした。しかし、1stセット序盤は1-2と先行されましたが、慌てずきっちりチャンスをポイントに繋げ、以降は危なげなく6-2,6-1で勝利。ベスト4進出です。

明日は1日で準決勝と決勝の2試合を行うスケジュールとなっています。最後まで戦い抜く体力も重要なポイントになりそうなので、心身ともにしっかり準備して挑みたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 8

share

follow us