あいにくの雨☔

こんにちは!この土日は大会が雨天でなかなか厳しい状況です。これだけ雨が降り続く週末は久しぶりではないでしょうか。

今日は備前テニスセンターへ来ています。

今年の全豪オープンでは選手たちがコンディションを整えるのに大変苦労していますね。無事開催されるのか心配です。

自分自身も年々コンディションには気を付けるようになってきました。一番は姿勢ですね。日常の中でどう動けば姿勢が崩れないか、さらに日常がトレーニングになるか考えています。パソコンやスマホを使う時間が長くなると、胸やお腹の筋肉が縮んで背中が眠ってしまうので、使う時の姿勢を注意して、姿勢を保つために背中の刺激と首背筋はトレーニングは気をつけています。

テニスをするとパフォーマンス(身体のキレ)であらわれてしまうので、良くも悪くも気を付けないといけませんね。

萩尾

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 2

share

follow us