中国(珠海)遠征①

植田です。

佐賀ATF大会では、シングルスベスト4、ダブルス準優勝の朝原を筆頭に、小坂・藤野・遠藤の全員がアジアランキングポイントを獲得しました。

佐賀遠征のあとは東京に新しくできたオリンピックスクエアで日本テニス協会の会議に出席。そして今は新見が出場するオーストラリアンオープンのワイルドカード選手権が行われる中国の珠海というところに来ています。香港やマカオが近く、高級ホテルが建ち並ぶリゾート地といった感じです。

この大会での優勝者のみがオーストラリアンオープンの本戦にストレートインの権利を獲得できます。

昨日の夜に到着し、今日は練習をしてウェルカムパーティーに出席しました。試合は明日から始まりますが、新見の初戦はByeなので明日は行われず、明後日の2回戦から始まります。

スーパートップの選手はいませんが、新見と同じくらいのランキングの選手が多く出場しており、どの試合も接戦になると思いますが、1戦1戦集中して頑張ってくれたらと思います!

こちらは20度前後で過ごしやすく、プロのワイルドカード選手権も同時に行われているので、間近でプロの試合も観ることができます。

今から1週間、充実した時間を過ごせるようにしっかりサポートしていきたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 2

シェアする