中国 広州遠征③

植田です。

今日はシングルス2回戦とダブルスの2回戦が行われました。

シングルスは1stセットだけで1時間半を越え、1試合で3時間半を越える接戦でした。

1stセットはゲームカウント1-2でブレークをされますがすぐにブレークバック。その後もキープ合戦が続き、5-5でブレーク成功。しかし直ぐにブレークバックされてタイブレークへ。序盤0-2とリードされましたが一気に取り返し、7-4で奪うと勢いにのって2ndセットも3-0までリードを広げます。しかしそこから相手の開き直った強打が炸裂し、完全にペースを持っていかれ、4-6で落としてファイナルセット突入。1stゲームを奪われ苦しいスタートになりましたが、シーソーゲームを勝ちきり、6-3でゲームセット。見事第2シードを撃破しました!

とても苦しい試合でしたが、最後まで集中を切らさず、打たれても打たれてもボールに食らいつく執念で勝ち取った試合でした。

ダブルスもまた第2シードとの対戦でしたが、1stセットは一気に流れに乗って良い感じで取れましたが、2ndセットではフォーメーションを変えてきた相手に苦戦を強いられ、タイブレークの末奪われてしまい、ファイナルセット10ポイントタイブレークでも相手の勢いを止めることができず、6-2,(4)6-7,7-10で惜しくも敗れてしまいました。残念な結果でしたがお互いに悪いプレーはしておらず、とても見応えのある試合でした。

ダブルスも2時間半を越え、単複共にフルセットを戦い、合計6時間以上もコートでプレーしていました。

明日はシングルスの3回戦が行われます。当然の事ながら簡単に勝てる相手ではありませんので、しっかり準備して挑みたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

シェアする