全日本ジュニア③

植田です。

今日は私の誕生日でした! 毎年この日は全日本ジュニアの期間中で、忙しい最中に迎えるのですが、今日は愛弟子の新見と佐々木が全日本ジュニアでの勝利をプレゼントしてくれました!

佐々木は1seセット、2ndセットとも、リードしているところから追いつかれ、冷や冷やする内容でしたが、最後はしっかり集中し、7-5,6-4で勝利しました。自身初の全国大会ベスト16入りを果たしました!

新見は隙のない相手に1stセットを接戦の末タイブレークで奪われ、2ndセットでも最初のゲームを先取され、苦しい試合になりました。しかし徐々に流れが変わり、新見のプレーの精度が上がり逆転成功。そのまま一気に2ndセットを奪いました。

今大会は、暑すぎる気温のためファイルセットは10ポイントタイブレークにルールを変更されているため、最後は短期決戦となりましたが、新見は集中力を切らさず最後まで戦い抜き、(2)6-7,6-3,10-3で勝利しました。

まだまだ試合は続きますが、今日の2人の勝利は最高の誕生日プレゼントになりました(^^)

明日は2人とも試合はなく、明後日に佐々木は第3シードと、新見は第2シードとの対戦が予定されています。上位選手との対戦ですが、今までの練習の成果を思う存分発揮してくれたらと思います!

シェアする