全日本選抜室内 決勝進出

植田です。

今日はリーグ戦の最終戦と決勝トーナメントの初戦が行われました。

リーグ戦の対戦相手は日本代表の選手でした。というよりも、ここから先は代表選手ばっかりです。長くタフな試合になるのを覚悟して挑み、序盤は少し緊張した感じはありましたが、落ち着いてラリーで勝負することができました。内容は競っていましたが終わってみれば6-1,6-2のストレートで勝利。最後まで集中してプレーができていました。

これでリーグ戦を1位で抜けての決勝トーナメントへ進みました。この時点でベスト4です!

そして初戦(準決勝)はストロークのパワーがかなり強烈な相手でした。どこかで相手が崩れるかと思っていましたが、全くそんな様子はなく、一方的に打ち込まれる展開が多く、気がつけば1stセットを落とし、2ndセットも勢いを止めることができず0-3。さすがに苦しい状況でしたが、それでも諦めずボールに食らいつく新見。コートの中を走り回り、徐々に相手のペースに乱れが出てきました。そしてゲームカウント2-4から新見の挽回劇が始まりました。3-4…4-4…

、そして逆転。

2ndセットを奪うと一気に新見のペースで試合は動き、3-6,6-4,6-1でゲームセット。劇的な逆転勝利を収めました! 決勝進出です!

明日の相手も当然ですが強敵です。ジュニアとしての最後の試合。全てを出し切ってくれたらと思います。

テッペンまであと1つ!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 8

share

follow us