名古屋遠征(MUFGジュニアテニストーナメント)3

植田です。

今日はシングルス準々決勝が行われました。安定したストロークでミスの少ない対戦相手に対して、しっかり攻めることはできていたのですが、なかなか決定打を打てず、ほとんどすべてのポイントがロングラリーになる長い試合となりました。それでも我慢強く自分からのミスを減らし、僅かなチャンスを取り、流れを掴みました。そこから5-1までリードを広げましたがじわじわと挽回されましたが、なんとか1stセットを6-3で奪いました。2ndセットに入ってからも、ロングラリーばかりの試合となり、少し無理な攻撃が僅かなミスとなり、競っているのですがゲームが取れず0-3までリードされてしまいました。それでも弱気にならずチャンスを見つけては攻撃を仕掛け、じわじわと追いついていき、そして逆転成功。そこから一気にいくかと思ったのですが、相手も簡単には勝たせてくれず、何度もマッチポイントを返され、ゲームカウント5-4でアドバンテージの取り合いを制してゲームセット。6-3,6-4。2時間を超える試合で勝利してベスト4進出です!

明日は今大会の第1シードの選手と対戦します。ここまで来たら、結果は全く予想できませんが、最後の1ポイントまで、全力で頑張ってほしいと思います!

シェアする