トルコ遠征⑧

今日はシングルス予選決勝とダブルス1回戦が行われました。

予選決勝の相手はルーマニアの選手で左利き対決となりました。

1stセット相手の強打に押されてしまい上手く自分から攻めることはできませんでしたが、何とかラリー戦に持ち込むことが出来ました。

それでも押し切られてしまい4-6で落としてしまいました。

2ndセットも相手の攻撃に耐えれず0-3からのスタートになりました。

そこから大幅に作戦を変え、6-4でファイナルセットに持ち込むことが出来ました。

予選はファイナルセットは10ポイントタイブレークで行われ、順調なスタートは切ることが出来ましたが8-10で敗北しました。

経験の差を感じた試合となりましたが、これからしたい事と今出来る事をやり切れたと思います。

 

ダブルスはAnastasiia Kochelaevskaiaと組んでトルコ人と対戦しました。

序盤から流れを掴むことができ、4-1までリードを広げましたが流れは相手に…

相手のセットポイントもありましたが、何とか挽回し7-5で1stセットを取りました。

セカンドセットは完全に相手の流れになってしまい1-6で落としてしまいました。

ファイナルセットは上手く気持ちを切り替えることができ10-2で勝利することができました。

DSC_3543

これでITFトーナメント、ダブルス初勝利となりました。

明日は空き日となりますが練習をして明後日の試合に備えたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 7