松戸遠征②

今日からハクシン千葉オープンが始まりました。

初日は2試合の予定でしたが私は2回戦からだったので、今日は1試合だけでした。

結果は6-3.6-4

私にとっては初戦だったのでコートに入ってすぐに緊張を感じてしまいましたが、序盤から攻めのプレーをすることができ1stゲームを取ることができました。

その流れで2,3ゲーム目もプレーしていきたかったのですが、相手のいいショットが増えてきて上手く流れに乗ることができず先にブレークをされてしまいました。

その後すぐにブレークバックに成功しましたが、そこからはシーソーゲーム

なんとか1stセットを取ることができました。

そんな1stセットとは打って変わって2ndセットはいきなり3-0までリードしました。

そこからまたもや流れに乗ることができず、3-3まで挽回されてしまいましたがやっとの思いで1ゲームを取り4-3にすることができました。

この1ゲームを取れたことでやっと流れをつかむことができ、すぐに5-3に…

よしあと1ゲームだ!と思っていたら相手のナイスショットが続き5-4、エンドチェンジ中に気合を入れなおし最後のゲームをとることができました。

明日は、同じ所属である丸山選手を今日破った相手と準決勝を戦います。

明日も全力で挑めるように、ひとまず今からたくさんご飯を食べたいと思います(≧▽≦)

 

今日は父の誕生日で一緒にお祝いをすることはできませんでしたが、勝利のプレゼントをすることができました(^^♪

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 10