松戸遠征⑤

今日はロイヤルSCカップの2日目で2回戦と3回戦が行われました。

1試合目はジュニアの選手との対戦となりましたが、緩急を使って自分から展開を作れる選手でした。

序盤から調子が良かったものの、相手選手のナイスショットも多く3-2まで均衡した試合の運びとなりました。

ですが徐々に相手の特徴や癖を理解することができ6-2.6-0で勝利しました。

この1試合目の時に足を痛めてしまい、2試合目は開始前から少し不安もありましたが、集中した状態で試合をスタートさせる事ができました。

とても調子がよく、今日の1試合目で見つけた課題にも取組めました。

ですが足の痛みで動きがワンテンポ遅れてしまったところをやられることが増え、3-6.1-2になったところでリタイアをしました。

初めてのリタイアでした。

ジュニアの頃は最後まで戦いきることをモットーにしていましたが、プロになってこれから試合も増えてくるので、痛みが悪化し次に響いては困るため今回はリタイヤという選択をしました。

今後も試合が増え、試合期間中に自分の体の調子としっかりと向き合っていかなければいけないということをあらためて改めて実感でき、今回の遠征はとても良い経験となりました。まずは早く治し、怪我のしにくい身体づくりもしていきたいと思います。

今後も引き続き応援よろしくお願い致します。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 10