ニューカレドニア遠征⑨


植田です。

今日は丸山晶帆のシングルス1回戦が行われました。

相手は長身のオーストラリア人で、強烈なサーブが武器の選手でした。最初のゲームは相手のサーブを返せずあっさりキープされてしまいましたが、こちらもサービスゲームもラリーで相手を追い込み、きっちりキープ。お互いにキープが続きゲームカウント4-4でようやくブレーク成功。そのままきっちりキープして1stセットを奪いました!

2ndセットはいきなり相手のサービスゲームをブレークするも、すぐにブレークバックされ、このセットはもつれるかと思ったのですが、コツコツとポイントを重ね4-1までリードを広げます。そこから相手の反撃もありましたが、気合いで押しきり2ndセット6-2でゲームセット❗️

念願のITF世界ジュニアランキングを獲得しました❗️ 世界ランカーの仲間入りです(^^)

 

明日は新見のシングルス2回戦と、新見と丸山が組んだダブルスが行われます。ダブルスの初戦はいきなり今大会の第1シードとの対戦となりました。かなり手強い相手ですが、思いきって頑張ってほしいと思います❗️

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us