最近のごはん

遠藤です(^.^)

出張もあったりして、岡山以外のところでも外食する機会が増えました。

とはいえ、カレーをこよなく愛する私、岡山でもどこでもカレー食べてます笑

これは、岡山のオランダ通りにある「QUIET VILLAGE CURRY SHOP」の通称ベンツ盛りカリー!

美味しくて健康にも良いと評判です。

この2つは、柳生園ご近所さんの「SATISFACTION CURRY&CAFE

職場の近所に美味しくいカレーショップがあるのは、私にとって幸せのひとつです。

日本のカレーショップ発祥と言われる「デリー」(東京・上野)

とても複雑で奥の深い味わいでした。

最近では名古屋出張時に、

名古屋が発祥らしい、「味仙(みせん)」の台湾ラーメン激辛と、ひつまぶし。一晩で食べたので、間違いなく太りました笑

東京では、

ミシュランガイドに初めて掲載されたらしいラーメン店「むぎとオリーブ」

麺がとても麦の良い香りがして、印象的でした。

お腹空くブロクネタですいません。。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us