中国 北京遠征2

植田です。

今日はシングルスの2回戦が行われました。

対戦相手は新見よりもランキングが上の選手に対して、色々と作戦を考えながらプレーしていましたが、なかなかゲームに繋がらず、1-6で落としてしまいました。2ndセットからは自分から強打を中心にしっかり攻撃するプレーに切替ました。このプレーでなんとか接戦にもつれ込ませることはできましたが、あと1歩届かず、4-6で敗れてしまいました。

どの試合も、上位ランキングの相手に簡単には負けなくなりましたが、ここから上に上がるためには、ほんのちょっとのミスが大きく試合の流れを変えてしまう、ギリギリの試合が増えてきます。その為、これからの練習の質もしっかりと考えて、もっと上を目指して頑張っていきたいと思います。

今大会の会場では、引き続きATPとWTAの世界トッププロが集まる「China Open」という試合が行われる予定で、すでにプロ選手が集まり、同じ会場で練習をしています。これらの選手のプレーを間近で見られる機会はなかなかないので、しっかり勉強もしていきたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us