千葉・東京遠征①

植田です。

新見小晴、丸山晶帆、丸山華穂の3名が久しぶりに大会出場のため、千葉県にあるTTC(吉田記念テニス研修センター)に来ています。

新見は怪我で長い間プレーができず、苦しい時間を過ごしてきましたが、ようやく試合に出れるまでに復活しました。その間、丸山姉妹も基本能力の向上を目指して、練習とトレーニングに専念してきました。

丸山晶帆は腰の痛みがありましたが、以前よりもレベルが上がっている事を確信できる内容で初戦を突破。2回戦では残念ながら途中でリタイアしてしまいましたが、練習の成果は発揮できました。

丸山華穂も練習通りのプレーができ、順調に勝ち上がりました。準決勝で、新見小晴との同士討ちとなり、1stセットは5-5まで新見を追い詰めることができました。後半はプロの洗礼を受けてしまいましたが、しっかり自分のプレーができていました。

怪我からの復帰戦となる新見は、どんな試合になるかヒヤヒヤでしたが、想像以上に落ち着いてプレーする事ができていました。準決勝では後輩との同士討ち。やや緊張気味でしたが無理のないプレーで勝利しました。決勝戦でも崩れる事なく安定したプレーで着実にポイントを重ね、見事に優勝することができました!

久しぶりの試合でしたが、全員が良いプレーで充実したトーナメントになりました。

来週からは東京で行われる大会に出場します。

引き続き頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 7

share

follow us