RSK全国選抜中国予選③

本日は大会3日目で最終日です。

この大会はすべての順位を決めるので昨日負けましたが本日は順位戦が2試合あります。順位戦なので8ゲーム先取に変更して行われました。

1試合目は2歳上の選手で体も一回り大きくてボールのスピードも速く、入るとなかなか返球するのは難しかったのです。ですが荒さもあったので粘って返すとミスをすることがあり、4-6から6-6に追いつきました。ここで相手の気持ちが沈んでる時に攻めたかったのですがそこでミスがあり相手がそこから吹き返し一気に2ゲーム取られて6-8で負けました。

2試合目は相手は攻めてくる事はなかったのですが連日の試合で疲れもあり、こっちが簡単なミスを連発。もったいないポイントが多くありましたがなんとか8-5で勝つことができました。

最終結果は15位でしたが今回の大会は普段の大会より年齢が上の選手が多くレベルも高い試合でした。その中で猛暑という厳しい環境でよく頑張ったと思います。まだ夏の大会はありますが疲れがある時こそ勝ちたい気持ちを出して頑張ってほしいと思います。 

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 7

share

follow us