久々にテニスをしました

こんにちは。スタッフ長岡です。

先日、3ヶ月ぶりぐらいのテニスをしました。

しました、といいますか、、この日は審判台が倒れるほど非常に風が強く、泣く泣くショートテニスで断念。

ですが、久々のテニス楽しかったです。

やっぱりテニスはいいですね!

 さて、私のネタと一緒にするのもおこがましいのですが、車いすテニスの国枝選手が引退されましたね。国民栄誉賞も検討されているとか。間違いなく授与されるべき方だと思います。

私も無駄に車いすテニス歴だけは長いので、彼のデビューのころはよく知っているのですが、まさかここまでになるとは当時思いもしませんでした。

「ここまで」というのは、彼の活躍や成績云々ということでだけではなく、車いすテニスという障がい者スポーツがここまでメジャーになるとは思いもしませんでした。これも彼の活躍あってこそだと思います。本当に今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

大昔のジャパンオープンにて

柳生園にも有望な車いすテニス選手がレッスンに来られています。どんどん活躍して車いすテニスをもっと盛り上げていただきたいですね。

応援しています!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 4

share

follow us