サマーキャンプ(1日目)

こんばんは。今日から2泊3日サマーキャンプが始まりました。みんな体調を崩すことなく元気に1日を過ごせています。

午前中はストロークの基礎、準備動作からしっかりボールを狙って打てるように、水の呼吸から練習しました。右手と左手の連動と足の動きに注意をしながら、ボールに集中を続けました。やはり夏は水鉄砲!

コーチとのラリー練習では、目標をしっかり決めて達成できるまで何度も挑戦し、各チーム達成できてとても感動しました\(^o^)/

午後からは実践的なポイント練習から始まりました。みんなのプレーを観察し、ネットプレーの使い方を説明・練習を加えて、さらにポイント練習を続けました。みんな集中が切れることなく最後まで頑張っていました。カウントを数えることもしっかりできるようになって成長を感じました。

夕方は吉備青少年自然の家へ移動し、森のスタジアムでアスレチック探検でさらに自然の中で運動神経が磨かれたと思います。みんなとても楽しんでいました。

夕食後、キャンプファイヤーを行いました。みんな、素晴らしい夢や目標を言ってくれました。予定通りキャンプファイヤーを終えて、入浴、就寝となります。

また明日も体調に気をつけてみんなで頑張ります。

自然の中で、新しい友達と出合い、新たな自分を発見し、成長してほしいと願っています。萩尾

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 12

share

follow us