中国ジュニアテニス選手権

植田です。

今日から中国ジュニアテニス選手権が島根県松江市で始まりました。

シングルスには丸山晶帆、朝原大翔、遠藤翔、藤野圭汰、丸山華穂、小幡一期。ダブルスには朝原・遠藤組、丸山(華)・廣澤(アサヒTC)組、が出場します。

初日の今日はそれぞれシングルス1回戦が行われました。選手たちは日頃の練習の成果を存分に発揮していました。しっかり勝って2回戦に進む選手、シード選手に対してファイトしましたが残念ながら敗れてしまった選手。みんな真夏の炎天下の中、コートの中でしっかり頑張っていました!

〈結果〉

18歳以下女子シングルス 丸山晶帆〇6-1,6-3

16歳以下男子シングルス 朝原大翔〇6-4,6-2、遠藤翔 〇6-3,6-2

14歳以下男子シングルス 藤野圭汰●1-6,0-6

14歳以下女子シングルス 丸山華穂●1-6,4-6

12歳以下男子シングルス 小幡一期〇3-6,6-1,6-2

明日はシングルス2回戦とダブルス1回戦が行われます。引き続き暑い日は続きますが、最後の1ポイントまで頑張ってくれたらと思います。

また、山梨県で行われている北杜オープンを1人で戦っている新見小晴から結果報告がありました。結果は優勝! 疲労困憊の様子でしたが、最後までしっかりファイトできたようです。詳しくはKoharu Niimi’ Blogをご覧ください!(^^)!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 16

share

follow us