京都遠征④

植田です。

今日はYONEX京都オープン女子シングルス、新見小晴の準々決勝と準決勝の2試合が行われました。

準々決勝は、1stセットは相手の強打を上手く受け流し6-1で奪いましたが、2ndセットは中盤相手のショットの精度が上がり、打ち込まれる場面がありました。しかし新見の安定したストロークで相手を崩し、6-3で勝利しました。

続く準決勝も、フォアハンドの強打が武器の選手でしたが、わずかな隙を見逃さずポイントを重ねていきました。長いデュースになるゲームも多々ありましたが、大事なポイントをきっちり抑え、競った内容でしたが終わってみれば6-1,6-2というスコアで快勝という結果でした。

残るは決勝戦のみとなりました。

明日の京都は一日中雨の予報となっているため、決勝戦は明後日の日曜日に行われます。そのため、明日はインドアのあるコートを借りて練習を行う予定です。

長く続いた遠征もあと僅か。最後の1日まで気を抜かず、健康に気を付けて挑みたいと思います!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 11

share

follow us