肉食のススメ

“暦の上で2020年は8/7は立秋です”

テレビからそんなフレーズが聞こえ、暑さのピークを覚悟しようとボンヤリと歩いていました。

暑さに負けず、花壇にはひまわりが元気に咲いてます。

ヘチマも立派に!

おおー2Lの水筒より大きいかな。

ヘチマの花もカワイイです。

行く手に何やらうごめく影が、、、

キリギリス!

虫は得意ではありませんが、堂々とした姿をつい、撮ってしました。

足長ーーい。

苦手な方、ごめんなさい。

隣で息子がボソッと、、

“キリギリスってダンゴムシ食べるんよ、肉食よ、アリもイナゴも食べるし”

キャーーーーーキリギリス強い!

知らなかった、、暑いのにたくましいのはそういう事なのね!

、、、お肉食べて体力つけて、夏を乗り切りましょ!!!

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 2

share

follow us