ニューカレドニア遠征⑥

植田です。

今日は新見のシングルス準々決勝とダブルス2回戦、そして丸山のシングルスコンソレーションが行われました。

新見のシングルスは、自分のペースで試合を進めることができました。序盤から上手く緩急を混ぜ、昨日と比べて動きも良く、着実にポイントを重ねることができていました。そして6-2,6-1勝利し、準決勝進出を決めました。またダブルスでも序盤から相手に隙を与えず、しっかり攻めることができ、6-0,6-4で勝利。こちらも準決勝進出です。

丸山のコンソレーション1回戦は、1stセットは0-3までリードを広げられ、なかなかゲームが取れない苦しい展開でしたが、徐々に挽回し1stセットを6-4で奪いました。2ndセットもとって取られてのシーソーゲームとなり、5-4でマッチポイントまで行ったのですが逆転され、6-6に追いつきましたがタイブレークの末セットを奪われファイナルセットに突入しました。コンソレーションのファイナルセットは10ポイントタイブレーク方式での勝負だったのですが、これまた大接戦となり、1-5までリードされ、相手にも余裕が見え始めていましたが、これまた挽回。そして9-9から2ポイントを連取。6-4,67(4),11-9で見事ITF大会での初勝利となりました。コンソレーションなのでITFランキングポイントは入りませんが、自身にとっては大きい1勝になったと思います。

明日は新見のシングルス準決勝とダブルス準決勝、丸山のコンソレーション2回戦が行われます。

シェアする