ニューカレドニア遠征⑤

植田です。

今日は新見のシングルスと丸山のダブルスが予定されていたのですが、トラブル発生。丸山とペアを組む予定だったアメリカの選手が、昨日のシングルスで負傷して途中棄権。怪我の詳細は分かりませんでしたが、ダブルスもプレーできないということで、残念ですが不戦敗となってしまいました。過去にも似たような事例は多々ありますが、ITFデビュー戦の丸山にとっては特に悔しいですが、どうすることもできません。明日からはシングルスのコンソレーションがあるので、そこでしっかり頑張ってもらいます。

新見のシングルスは、初戦のプレッシャーなのか極度の緊張状態で、最後まで思いきったプレーはできませんでしたが、ゆっくりしたペースで無理なくラリーをして、勝つことができました。ここから徐々にペースを上げて明日以降、思いきったプレーを見せてくれると思います!

今日は昼頃には試合が終わったので、毎日恒例のビーチトレーニングを長めに行いました。試合期間中とはいえ、体を鍛えることは休まずキッチリ行います!

明日は新見のシングルス3回戦とニュージーランドの選手と組んだダブルス、そして丸山のコンソレーションが行われます。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us