シンデレラ城の秘密

先日ディズニーに行ってきました(*^^*)

ホテルに向かうバスの中で運転手さんが教えてくれた

シンデレラ城の秘密をご紹介致します♪

 

シンデレラ城は白色のイメージが強いと思いますが、

実は一番上の屋根だけ金色に塗装されているそうです!!

これは亡くなったウォルトディズニーが空から大好きな金の塔を

いつでも見つけられるようにどこの国でも統一してあるとか☆

さすが夢の国です(T_T)

 

私がお話しした運転手さんは、香川出身ですが

定年を迎えてから、ディズニーで働きたいという夢を叶える為に

ご夫婦で上京され、一緒に働かれているそうです!

とっても素敵な方でした(^_-)-☆

 

他にもディズニーのとっておきの秘密あれば教えてくださーい!

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us