グロメット交換

こんにちは服部です(^ ^)

皆さんグロメットって何かご存知ですか?

ラケットフレームの外側についているストリングを通すホール全体の部品をグロメットといいます。
グロメットはプレー中にコートに擦れたり、ストリングを何度も張り替える事でどうしても傷みが出てきます。

プレー頻度の多い方は年に1回でいいので交換しましょう。
交換すると打球感も良くなります(^ ^)

またグロメットが欠けていると、ストリングが擦れて切れやすくなる原因にもなります。

交換はストリングを張り替える同じタイミングでできます。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us