中国(上海)遠征ラスト

植田です。

今日は、シングルスの準決勝が行われました。

新見は上手く相手のパワーを攻略しながら、タイミングを計って攻撃もできていました。ゲームでリードすることもありましたが、大きく広げることができず、追いつかれ、タイブレークへと突入しました。しかしすでに相手のペースになっていて、なかなかポイントを取ることができませんでした。2ndセットでも、新見に流れが帰ってくることはなく、6-7,2-6で敗れてしまいました。それでもグレード2の大会でベスト4は上出来です。これまでで初めての大きなポイントを獲得でき、ランキングもついに200位台へと突入しそうです。

男子シングルスの東も、1stセットは奪いましたが、2ndセット中盤から相手のリズムが良くなり、そこから自分のペースに戻すことができず、敗退しました。

これで済南から上海の中国遠征の日程は全て終了し、明日帰国します。どうやら西日本は台風で大荒れの天気という情報が入っています。無事に飛行機が飛んでくれればいいのですが(^-^;

帰国したらすぐに夏の忙しい季節が始まります。暑さにはすっかり慣れていますが、厳しい試合や合宿が連続しているので、選手共々、体調に気を付けながら更に上を目指して頑張っていきたいと思います。

2週間、応援ありがとうございました。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

シェアする