台湾遠征9

植田です。

今日はシングルス2回戦が行われました。対戦相手はTing-Pei CHANG(TPE)。ゆっくりしたラリーの展開から始まり、競ったゲームもありましたが順調にゲームを重ね、5-2とリードを広げました。しかし後1ゲームがなかなか取れず、5-3での長いデュースの末なんとか1stセットを奪いました。しかし、あまり良い流れではなく、2ndセットで大幅にプレースタイルを変えてきた相手にかき回され、一気に0-4までリードを広げられてしまいました。それでもあきらめずに勇気を出してラリーペースを上げ、じわじわ挽回。リードされているにも関わらず、まるでこちらがリードしているかのような雰囲気がでてきて、気がつけば6ゲーム連取。6-3,6-4で勝利し、ベスト8進出を決めました。

試合の中でできた事、できなかった事など、しっかり反省して次の試合も頑張っていきたいと思います。

記事が気に入ったら「いいね!」お願いします!

いいね! 0
最初の「いいね!」お願いします。

share

follow us